ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

我が家の紫陽花物語、そしてホトトギス

1


紫陽花7


紫陽花2
昨日の夕暮れの紫陽花


紫陽花6
今朝、ベランダでの紫陽花

1
昨日、絡まっていた蔓を取り除いた途端、この紫陽花たちが見えてきた時はびっくりしました。
ちょっとした感動も・・・・
大事に持って帰ってベランダに置いていましたが、今朝お日様に当たって可哀相なので、
急いで家に取り込み、アケビの丸籠に入れてあげました。



紫陽花8
灯りの下では、色味が柔らかに写り、大人を感じさせます。

紫陽花と一緒に持ってきた「ホトトギス」は・・・↓
ホトトギス
昨夜はこのままにして寝てしまいました。
今朝、この続きを・・・・


1
仏間にはホトトギスとトルコキキョウを・・・
お彼岸からの菊は、未だ健在ですのでそのままに・・・・


ホトトギス
キッチン窓辺にホトトギスと吾亦紅を・・・・



-8 Comments

stella says..."noriさん"
noriさん、紫陽花がこんなに全部綺麗に紅葉したのは初めてです。
やぶがらしに感謝しなくてはいけないでしょうかしら。
noriさんのところは、広々とした所で、お日様を充分浴びて育ってますから、我が家とは条件が大違いですね。v-8
たまには狭い庭で、窮屈に育つと良い事もあるのですね。
小さな小さな「秘密の花園」を覗いた気がしましたよ!(ちょっと大袈裟かしら?)許して!
2007.10.07 08:32 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん、
こんなに綺麗にドライになったアジサイは珍しいのでは?
やぶがらしに覆われたのが良かったのでしょうね!
我家のアジサイにもstellaさんのようなのを期待していたのですがやはり日当たりのせいでしょうか!すっかり枯れたものになってしまいがっかりでした。
2007.10.06 23:06 | URL | #- [edit]
stella says..."HIROKOはん"
HIROKOはんには、これより素適な丸っぽい籠がある筈ですが、私にはあの形はもう無いのですよ。
約束はしてあるのですが、多分無理でしょうね。v-292
あの形はもう諦めて、今あるものを大事にします。
「いつまでもあると思うな親と金」と言いますが、職人技の物は、その可能性が多分にありますね。
あっても粗末だったりして、がっかりする事がありますものね。
2007.10.06 14:30 | URL | #- [edit]
stella says..."シンべリンさん"
シンべリンさん、全部が全部こんなに綺麗になっているのは初めてです。嬉しかったです。
先日、「秋紫陽花ですが・・」と言って頂いた時、我が家の昔からの紫陽花が色変わりした時と同じ(?)と思って見てましたが、全然別ものなのでしょうね。
アケビの籠、大好きなんですよ。
子供の頃から、籠好き人間で、ブランドバックにはあまり興味がないんです。やっぱり変わり者ですね。
2007.10.06 14:20 | URL | #- [edit]
HIROKO says...""
あけびの籠はこうやって使えばいいのですね。まん丸で素敵。

今頃の紫陽花、なんだか新鮮です。
2007.10.05 21:37 | URL | #- [edit]
シンべリン says..."秋色アジサイですね♪"
stella さんアジサイが素敵な色です^^
今秋色アジサイが有るみたいで・・秋に成るとこの様に
色が綺麗に変わるらしいのです!?
stellaさん家のは、今年素敵に変身したのですね。。

あけびの篭も素敵です。。。
2007.10.05 21:17 | URL | #- [edit]
stella says..."ロココ様"
ロココ様、柏葉紫陽花も紅葉するのですか。
我が家のは、どうだったのかな?
あまり大きくなるので、一昨年、抜いてしまったのですが・・・・
この紫陽花も、私たちが住んでいた頃は、こんなに綺麗に紅葉する事は無かったのですよ。
夏の間に、生い茂った蔓が絡んで、全然お日様に当たらなかったからだと思っていますが・・・・???です。
昨日は手が廻らず、このホトトギスを生ける事が出来ませんでした。
昨日は11時に寝ましたので・・
2007.10.05 18:18 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、柏葉紫陽花も綺麗に紅葉するはずなのに
今年の猛暑では無理でした。今日もまだ暑いです。
シックな色に紅葉しましたね。
夕暮れ、朝、昼、灯りの下と表情が面白いほど変わりますね。
ハハハ、お花を生けるって結構時間がかかるのですよね。
そのままにして、寝て正解でしたね!
朝ゆったりとした気分で生けてやりたいですよね。
いつもながら生活をしっかり楽しんでらっしゃるのを見ては私は反省です。
2007.10.05 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
