ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



インテリア

今日のリビングは、薔薇と姫リンゴで・・

IMGP4482.jpg  
いおりとワイヤープランツ


IMGP4437.jpg 
フンショウロウと半夏生


IMGP4489.jpg 
実が付き過ぎた姫リンゴ
今年は乙女リンゴも姫リンゴも豊作!


IMGP4501.jpg
 



IMGP4497.jpg 



IMGP4496_20160730084709405.jpg
 

お気に入り

曲げわっぱの弁当箱を自分に・・・

Collage_Fotor.jpg
ゆきねいの弁当箱を探していて、自分用も買ってしまいました。??
柴田慶信さんの曲げわっぱの弁当箱です。
「おさなご弁当」と名付けられているもので、ちょっと嬉しいお買い物でした。

ゆきねいにも、同じものと、二段になっている弁当箱を購入
久しぶりに満足のお買い物でした。
昔買ったゆきねいの曲げわっぱ弁当は素敵な飴色になっているそうです。
それはそれで、とても良い感じになっているようなので、今度帰省の時に見せてくれると約束!

御釜で炊いたご飯と、卵焼きと、煮物と、漬物と、毎日同じような内容ですが、それでもちょっと幸せ!
私も飴色になるまで使いたい!
友人は、少し浅めの形の大館工芸の曲げわっぱ弁当を購入

IMGP4460.jpg 




IMGP4454.jpg
 


 

我が家の花や木

大好きなアブラハムダービーをあちこちに・・・

 IMGP4419_20160716063224978.jpg



IMGP4425_20160716063227403.jpg





IMGP4424.jpg

インテリア

おがわ桔梗を窓辺に・・・

 IMGP4433.jpg




IMGP4428.jpg

我が家の花や木

雨の日の赤い実


IMGP4385_201607160632221e4.jpg




IMGP4398_20160716063223109.jpg

雨模様のこんな日は、赤い実を生けて、楽しみましょうか。

とうこさんがお庭のブラックベリーを持ってきてくれました。
毎年楽しみな赤い実です。

我が家のふさすぐりもやっと色ついてきました。
ちょっとだけ切ってきて、ついでに、裏庭の薔薇「テラコッタ」も・・・


IMGP4409_20160716063417912.jpg 

我が家の花や木

庭の薔薇と、緑を部屋に・・・

IMGP4356.jpg

盛んに咲いてくれる「いおり」を一旦休ませることにしました。
全部切ってきて、リビングに・・・

なんとも言えないこの色味に惹かれます。

 IMGP4294.jpg
庭からの半夏生とシダとバラ
薔薇は庭からの「いおり」と、ノリさんから頂いた「「ローズ シネルジック」


IMGP4278.jpg 
ドレッシングの瓶が空いたので、捨てる前にちょっとお遊びで・・・
と、思っていたのに、結構長くここに置いています。
色んな空瓶、洗ってみるとなかなか風情があって・・・

みんな根が出てくるんですよね。


IMGP4279_201607081110435e4.jpg
整理したホスタの葉もなかなか捨てられません。
黄色くなるまで、ここに飾ってあげましょう!

我が家の花や木

トウコさんからのスグリと、庭からのアナベル

IMGP4303.jpg

とうこさんが、フサスグりを持ってきてくださいました。
真っ赤に熟しています。
我が家にもフサスグリは4本もありますが、まだ少ししか色づいていません。
「嬉しい!大好きなんです!」
切り詰めてきたアケビの枝とあわせています。

この場所にぴったりかな?

 IMGP4306.jpg


雨の前、切って来たアナベルはここに・・・

IMGP4151_20160708105014587.jpg 


IMGP4155_201607081049394eb.jpg

プレゼント

シゲコさんのお庭から・・

IMGP4206.jpg

遠路、シゲコさんがたくさんのお花を抱えて、我が家に来てくれました。
全部自分のお庭の花です。
テーブルに・・・・


しげこさんから 
キッチンに・・・・
見え難いですけど、大好きな色のヒぺリカムも・・・・


IMGP4199.jpg   
ピンクのアナベルはリビング出窓に・・・



IMGP4227.jpg 
キャビネットの上にも・・・・

あとは仏間に贅沢に飾らせて頂きました!



IMGP4325.jpg 
裏庭用にと、エリゲロンや、クガイソウや、アストランチェア、アルケミアモリスなどなど沢山の苗も、ご主人と一緒に運んできてくれました。
フタマタイチゲを少し抜き、そこに少しずつ・・・
他の名前は覚えきれなかったので・・・
「ありがとう!シゲコさん」

該当の記事は見つかりませんでした。
