ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



趣味

ポーチ作りの小道具たち







IMGP1181_201503282142203dd.jpg

25年も前に作った針刺し、その頃からの銀の指貫



 IMGP1159_201503282142182b2.jpg





IMGP1152.jpg

手作り

ポーチ3点

ポーチ (2)2015年1月19日
窓からお日様が時折差し込んできて・・・・ 
出来立てポーチが輝いて見えました。



 ポーチ (5)
使い易いリネンの通帳ポーチです!



ポーチ (6) 
キャンディーポーチ?
買い置きしていたニッパー君を付けました!



ポーチ (7) 
もう少し枝葉を付けなきゃいけないかな?

手作り

お気に入りバックと、思い出のポーチと、庭の雪

ballitiliri (6)

この生地の組み合わせが大人気で、帰省していたユキネイやさゆ様まで・・・・
お正月疲れもとれ、雪かきもなく、ちょっと一息ついたので製作に没頭!


 ballitiliri (11)

タブレットも入るように・・・・・ということでしょうか。
これはユキネイに・・・・



ballitiliri (1)

普段私が持っている後方のバックには、このタブレットがぴったり!
ユキネイからは、「この形も、持ち手を変えて、肩にかけられるように作って欲しい.。」と注文あり。



ballitiliri (19) 

タブレットで本を読んでいるとあっという間に時間が経ち、

バック作りをしていると、これまたあっという間に時間が・・・・

それに楽天で買い物をしていると、これまたあっという間に時間とお金が・・・(これだけはセーブすることに決定!)


ballitiliri (49)




 ballitiliri (35)
私にはショルダーが似合わないようなので、解して、持ち手を付け直して持ち歩いていたのですが・・・
このバックが意外に人気です。
レイ子さん、T子さん、K子さん、少しずつアレンジして作りますね。



ballitiliri (42) 




暮れの整理で、出てきたポーチ  ↓
25年前に作ったものです。
何十個も作って、皆にプレゼントした思い出の物です。

25年前のポーチ



2015年、1月15日の庭  ↓
今年は、珍しく少ない雪の量です。

1月15日 



こちらは、2014年、12月3日の庭  ↓
12月3日 (4)

該当の記事は見つかりませんでした。
