ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



インテリア

ミシンコーナー完成!

http://blog.goo.ne.jp/kita_stella/images

 12gatu19niti (3)

棚のあった場所に、「ミシンコーナー」を作りました。
ミシンはジャノメ510です。


前のジャノメミシン(グラフィカ)は25年近く活躍してくれていたのですが、寄る年波と酷使に耐えきれず、
直線縫いしか出来なくなっておりました.
その為、黒い色と形に惹かれて去年新しいミシンを購入したのでしたが、私とは相性が悪かったみたいです。

そういう訳で、遠回りしましたが、やっぱりジャノメのミシンを購入しました。
今度は熟慮に熟慮を重ねての買い物でした。
成功!

形や色は平凡ですが、ミシンはやっぱり機能を重視しなくては駄目ですね。いい勉強を致しました。


このミシンのおかげで、能率が断然アップしました。


12gatu19niti (4)
 





12gatu19niti (2)
 




12gatu19niti (1)

インテリア

家事コーナー作りの第一歩

キッチン脇のスペースを、私の「ミシンコーナー」に模様替えしました。
そのため、ここにあった棚をダイニングに移動しました。  ↓

 IMGP0996.jpg
ケイコさんから頂いた茶器にエレンダニカを活けてみました。




IMGP0998.jpg





IMGP0949_20141219174434c25.jpg

「ミシンコーナー」になったここの写真は明日にでも・・・・

我が家の花や木

今日の庭、枯葉と雪と・・・・

12月3日 (4)



12月3日 (2)




 12月3日 (3)




12月3日 (1)

インテリア

刺繍の額、勝手口と居間を行ったり来たり



http://blog.goo.ne.jp/kita_stella/images



勝手口 (1)
  




勝手口 (3) 






夕暮れの勝手口

勝手口」1 






ダイニングにあった時    ↓

IMGP4314.jpg 





IMGP4306_20100527211846.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
