ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



手作り

頂いたブドウとマイバック

9 (4)
レイ子さんのお庭作りに携わっていたら、わが庭が乱れてきたように感じられて・・・・
少し抜いたり、移動したり・・・
そうしているところに新潟のフミちゃんから今年もブドウが送られてきました。
「ありがとう!」

「レイ子さんの庭のアーチに絡ませるように大苗の薔薇が欲しい。」という庭師さんからの連絡で、
急遽、わが家の薔薇を嫁に出すことになりました。
「下草もたくさん欲しい。」とのことで、noriさんと我が家からかき集めることに・・・
下草を購入していると、結構なお値段になりますから、そこは節約ということです。
呆けてきた頭が突然ひらめき、
「イカリ草やエビネや山野草などは、いくらでも古い家の庭から集めてきていいわよ。」と伝えました。
彼女の家の庭が一番素敵になりそうです!

バックを替えたら、携帯を忘れて出かけてしまいました。
そういう時に限って、連絡が必要だったりするんですよね。


トモさんからは「天麩羅を揚げたので、K子さんからの帰り、寄ってね。」と・・・
noriさんからは、おでんを頂いて楽な夕食作りでした。
みんな家が近くで助かります。
 9 (10)
今日のバックは、エプロンを解した生地(麻)で作った便利袋です。

部屋の花たち

リビングの薔薇たち

ジェフハミルトン1 
ジェフハミルトン
 


テーブルには・・・「イントゥリーグ」を・・・・

 イントゥリーグ 





 イントゥリーグ 2  


 

インテリア

秋の窓辺と黒のバックと・・・

19niti (22)   








19niti (12) 







 19niti (33) 









19niti (35)

今日の出来事

キッチン窓辺の薔薇となにわ梅

今朝のキッチン
窓辺のシーザー
 


4日ぶりに静かな朝を迎えました。
この3日間は、帰省客3人の接待でてんてこ舞いだったのです。

ゆったりした気持ちの朝6時、庭からバラを切ってきました。「シーザー」です 。↑
この薔薇は、咲くまでどんな色で咲くのか分からないところがあって説明の難しいバラです。




窓辺のナエマとシーザー 
隣に「ナエマ」を並べてみました。
この時点では色が似ていますね。



朝のバラ
もう一輪の蕾も「ナエマ」です。




窓辺のナエマ
ナエマの2輪を並べて・・・・



今日は、「なにわ梅」を瓶から出して、半分を東京の友人へ発送しました。
ナニワウメとバラ 



庭では・・・・「ナエマ」が塀に乗っかって「無精」をしているようです。

  ナエマ



「踊り場」が隠れたように咲いています。
踊り場

今日の出来事

今日のバックとパソコンの復活!


IMGP0304 (2)

パソコンが不調になって4日目
あれこれ弄っても直らずイライラしていました。
楽天やアマゾンでの買い物、銀行振り込み、写真取り込みなど、パソコンが使えないと不便で仕方がなかったのです。
修理に出すか、新調するか、迷っておりましたが、noriさんが「私のパソコンも見てもらいたいので、ケーズ電気に行きませんか?」と誘ってくれました。
一店目は棚卸中で閉店しておりましたが、2店目のケーズデンキでは直ぐに対処してくれて専門の店員さんが早速調べてくれました。「パソコンはなんとも無いようです。原因はワイヤレスのマウスのようですね。左クリックが全然効いていませんので・・・・」と言って、お店のマウスを繋ぐと、すぐにさくさく動きだしました。「よかった!」
係りの店員さんに選んでいただいたマウスを購入し、一件落着です。
支払金額は5パーセント引きで950円
数万円の出費を覚悟していた身にとっては、なんとも嬉しいことでした。
noriさんも、すぐに問題解決しました。
ケーズデンキにも感謝、誘ってくれたnoriさんにも感謝です。
嬉しい一日となりました。

今日の薔薇は「シーザー」と「ヴェルシーニ」
IMGP0303_20140911222803c55.jpg



最近のお買い物袋・・・・・↓

IMGP0537_20140911222807cf9.jpg 




IMGP0548.jpg  



IMGP0526.jpg



庭ではスキャボロフェアが・・・・・
レンゲショウマの色によく似ています。綺麗!
IMGP0279.jpg

趣味

庭の薔薇、リビングの薔薇、布の中の薔薇

IMGP0169.jpg
9月のカレンダーの薔薇は「ミサト」です。
灯油タンクを満タンにしてもらい、暖房準備完了!
灯油価格が徐々に徐々に値上がりしていて、185リッタで19、240円。(備忘録) 




 
リビングの薔薇「ナエマ」
IMGP0215_20140907125435a62.jpg

花持ちが良くて助かります。



IMGP0218.jpg 
ミニ巾着はMさんのご予約です。



IMGP0190_201409071314042fe.jpg  




IMGP0209_20140907133413cdb.jpg





IMGP0194_201409071334129ae.jpg 

お別れ前に、「ヴェルシーニ」をバックにもう一枚!



庭では・・・・
ナエマとアケビ (1) 
あけびの中から「ナエマ」が顔をのぞかせていました。
 



ナエマとアケビ (2) 

昨日の出先は・・↓
miyanori39.blog7.fc2.com/blog-entry-1685.html 

リンゴやスチューベンにはまだ早いけど、稲は順調に育っているようですし、リンゴも少し赤みが・・・・
 

我が家の花や木

雨の朝、庭の白い花たち

フンショウロウ (4) 
雨の朝、庭の「フンショウロウ」
リビングから見てると最高!

フンショウロウ (3) 


フンショウロウ (2) 


IMGP0240_201409050835427af.jpg 
「アイスバーグの蕾」が雨の中で・・・・
こういうのを見ると雨も悪くはないんだけれど、災害が起きるほどの大雨は困りますね。


IMGP0229.jpg 
「にらの花」が咲いています。
可愛いでしょう。
炒めたり、薬味に使ったり・・・ニラは重宝ですよ!


IMGP0232.jpg 
noriさんから分けて頂いた「ツユクサ」
この色味が大好き!

今日は遠出です。
時間がないのに、雨の朝の白い花があまりにきれいだったので、写真を撮りました。
とりあえずアップのみ・・・

趣味

お気に入りバックが出来ました!


IMGP0156_20140903093714891.jpg 





IMGP0152.jpg 





IMGP0136_201409030942359fe.jpg  





 IMGP0108_201409030942332d9.jpg 
庭では「アイスバーグ」が・・・・






IMGP0158.jpg
 
ここでもう一枚!


部屋の花たち

リビングの薔薇たち

IMGP0167_20140903092833868.jpg


庭からの薔薇、「ナエマ」と「シーザー」を一輪ずつ・・・
 



IMGP0178.jpg 

すっかり秋の気配が・・・・



IMGP0139_20140903092832840.jpg 
テーブルの上には「シーザー」を・・・





IMGP0118_20140903092831f5b.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
