ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

早朝の薔薇とヤマボウシと、バックと・・・

asa (3) 

今朝5時、上に咲いているのを見つけました。
これからどんどん咲きだすのですね。



asa (1) 





IMGP0077.jpg 
ここを入ると昭和の庭です。(裏庭?)
白雪ゲシ、キンポウゲ、都忘れ、ファイルヘンブロウ、テラコッタ、斑入りどくだみ、ヤロウなど



向こうを見るとやまぼうしが・・・・

asanobara (7) 




IMGP9891_201405311129002bf.jpg 
2階に上がってよく見てみることに・・・・



ここは私の手芸室!
窓からは、ヤマボウシがよく見えるのですが・・・・
新作のバックを窓辺に置いてみました。
 IMGP9917_20140531112901dd1.jpg 

我が家の花や木

ロココとホウチャクソウ

ロココ1 
ロココの勢いが凄くて・・・・
隣のナエマも、ヴェルシーニもかすんでしまいそうです。



ロココ2 





ロココ3 




ほうちゃくそう 

庭のホウチャクソウは散ってしまいましたが、せめてこの写真だけでも・・・・
大好きな花です。



ほうちゃくそうと灯り 

趣味

あけびの籠とリネンのバック


hanagara (7)
 
リネンの手作りバックを持つようになってから、すっかりご無沙汰していましたが、今日は籠でお出かけしましょうか。

やっぱりリネンのバックかな??


IMGP9967.jpg

 




かご 




hanagara (3) 
リネンのこの柄が大好きで、クッションも、ポーチもバックも、ストールも・・・
全部この柄です。

我が家の花や木

今日の花たち

kurematisu (1) 

クレマチス第一号が咲いていました。





kurematisu (4) 





アストランチア (3)
アストランチアも咲きだしてきました。






IMGP9929.jpg

薔薇の第一号はチャーリーブラウンでしたが、これが第2号になるのかな?

それともマルメゾンが先かしら・・



IMGP9930.jpg 





ツルハナシノブ 
ツルハナシノブ



ワスレナグサ 

忘れな草

長い間楽しませてくれた忘れな草も、そろそろ終わりです。




勿忘草 
外テーブルの上の勿忘草




IMGP9970.jpg 


ベランダのテーブルにも勿忘草を・・・
 

我が家の花や木

アケビの花と今日の庭

akebi (6) 
5葉アケビの花がそろそろ散り始めてきました。
毎日毎日強い風にあおられながらも、未だ美しく咲いてくれています。



akebi (10) 

もう少し楽しめそうですね。



akebi (11) 




akebi2.jpg






 IMGP9882.jpg

自己流に切りすぎて、見栄えが悪かったオオデマリも今年はご機嫌を直してくれたようです。



IMGP9890.jpg 




IMGP9922.jpg 
フサスグリの花が終わり、実になってきました。
ここから赤く色ずくまでが最高に可愛くて・・・・大好き!





IMGP9904_2014051308313870c.jpg 







IMGP9926.jpg
モッコクの足元は、フューケラら、実生からのクリスマスローズが・・・




 IMGP9927_201405130800080e8.jpg
左の方には春蘭も・・・


我が家の花や木

今日の庭と、紅茶と、笹団子と・・

 
「いらっしゃい!」
トモさんが山菜のアイコと、ぜんまいを持ってきてくださいました。
その時、ご主人の運転でレイコさんが、ワラビを・・・

居合わせたT子さんと、トモさん、レイコさん、偶然3人が一緒になりました。
みんな忙しそうで、ここで立ち話




IMGP9804_201405062238328d4.jpg 




りんごの花が満開になり、アケビの花も今、綺麗です。 ↓

IMGP9817.jpg





IMGP9798_201405062236498eb.jpg 
庭の方からダイニングを撮ってみました。
テーブルの上には勿忘草を・・・・


サー、中にどうぞ・・・・

IMGP9757.jpg 

noriさんから頂いたティーセットで、フルーツティーを・・・
今日はリンゴと苺しかなかったのですが、色々入れた時より美味しかった!
初めて飲んだというT子さんが喜んでくれました。




IMGP9761.jpg 

新潟のフミちゃんから、笹団子が届きました。
ヨモギもちの中に餡が入っています。
次から次と訪れるお客人たちにも好評です。

午後は佐藤さんご夫妻と、お姉さんが・・・
我が家が2回目というお姉さんは、ダイニングが初めてのようでした。
「またどうぞ・・・」
 
一年で一番良い季節ですが、なんだか、まだ暖房を放すことが出来ないでいます。
私だけかと思ったら、皆さんもやはり・・・
ここはやっぱり北国ですね。

それでも季節の花が咲き、薔薇には蕾が膨らんでいるものも・・・
自然って不思議!

該当の記事は見つかりませんでした。
