ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

庭の花たち

今日の庭 (20) 

わが庭では、ジューンベリーが今満開です。




今日の庭 (19) 






 今日の庭 (9)




上の方でたくさん咲いています。

(向こうに見えるのはお隣のケヤキです)


今日の庭 (1) 





今日の庭 (7) 
春蘭、ササユリ、実生からのクリロー





今日の庭 (14)
こちらも実生からのクリロー




 今日の庭 (10)
トモから頂いたお花 が増えました。





今日の庭 (6) 
スミレ 





 今日の庭 (4)
noriさんから頂いて増やした、大好きな勿忘草
お隣はヤロウです。




今日の庭 (11)

こちらも大好きなフサスグリ

皆の人気者です。

4本ありましたが、1本だけレイコさんのところにお嫁入り

3本はそれぞれ部屋から目立つ場所に植えています。

大好き!




今日の庭 (15)

お花が終わってしまったショウジョウバカマ

綺麗な時に撮ってあげたらよかったのですが・・・・ごめんなさい!





ご近所の桜が終焉をむかえたようで、外は桜吹雪です。

昨日は皆さんあちこちお出かけになったようです。

トモさんは北へ・・・

T子さんは角館へ


私が先日角館に行ったときは、咲き始めでしたが、今は満開のようです。



今日の私は、家でお部屋の模様替えでした。



今日の出来事

今日はリビングの模様替え

 

棚の上の籠を下して、今日は緑を・・・・




IMGP9677_2014043011550967a.jpg 

インテリア

庭からのハコベとミシンとポーチと・・・

 
裏庭から「はこべ}を切ってきて・・・・
トモさんから頂いた一輪挿しにさしてみました。



IMGP9668.jpg
レイ子さんが早速使ってくれてます。
「たくさん入って、とても便利なんですよ。」

やっぱり自分のを作らなくては・・・・

IMGP9653_20140416055747da2.jpg 
ミシンがリビングの主役みたいになってます。




 IMGP9662_201404160557494c4.jpg

もうすぐ完成!

趣味

今日のポーチ

庭の手入れをしなくてはいけない季節になってしまいました。
庭仕事も手芸も、うっかりするとつい時間を忘れてしまいます。

頭に浮かんだ形を仕上げてみました。

手提げポーチ1 (5)
 
自分用に作ったつもりでしたが、これもレイコさんへ・・・・




手提げポーチ1 (3) 





手提げポーチ1 (2) 





IMGP9512.jpg
レイコさんへ・・・




IMGP9523.jpg 
T子さんのバッグ

趣味

ちょっとお礼に・・・・

IMGP9541_20140404110321e02.jpg 

ちょっとしたお礼に、小さい小さいポーチを・・・




IMGP9567_20140404111707284.jpg 
再注文のバッグ



もう一つは持ち手を変えて・・・


IMGP9543.jpg 


ミニクッションも頼まれているけど、巾着バッグを何個か作っちゃったので生地が少なくて・・・・


一組か、ぎりぎり2組?



IMGP9546.jpg 


該当の記事は見つかりませんでした。
