ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

庭に残った薔薇たち

bara2 (1) 

リビングから覗くと、シャリファアスマがバランスよく顔を出しています。
風のせいでもないようです。
庭に出たお客人が、風流ないたずらをしていったようです。

あわててカメラを持ち出し庭に出ました。

bara2 (2) 


この薔薇だけはそっとして最後まで庭で・・・・
向こうに見えるソヨゴの赤い実も撮ってあげるとよかったかな??


bara2 (3)




IMGP8582_20121126054748.jpg 

裏庭からのテラコッタは、こんな色になりました。
今まで見たこともない色味です。
寒い時の薔薇って魅力的ですね。


IMGP8594.jpg 




misato (1) 
庭で頑張っていたミサト
最後の2輪です。
もう限界と思い切ってきました。
果たして開けるでしょうか。

 
misato (3)

お気に入り

リビングの乙女林檎と白岩焼の急須

IMGP8518_20121121065311.jpg 
白岩焼が大好きな私が、最近求めた急須です。(自分へのご褒美?)
見た目も使いやすさも、お気に入りに・・・・
茶葉が詰まったりせず、すっきり最後までお茶が出て、今までのお茶が一段と美味しく感じます。

乙女林檎の入った片口は、実家にあった昔の白岩焼ですが、これも大好きな物の一つです。

茶筒は樺細工です。
昔の頂き物ですが、良い仕事をしている作品だと思います。


IMGP8509.jpg 
乙女林檎の樹は我が家に2本植えていますが、今年は不作で悲しい結果でした。
でもこうして・・・



IMGP8524_20121121064858.jpg 

マルゴスシスター、あれから何日?
こんなに開いてきました。
大好きな薔薇です。
これも2本庭に・・・


我が家の花や木

晩秋の薔薇と、出会った景色

aki (1)

庭から切ってきて5日目、開けないと思ったシャリファアスマとテラコッタがここまで開花しました。

 
IMGP8487_20121119171147.jpg「テラコッタ」いつもこんな色で咲いてくれるなら、裏庭からメーンに移すのに・・・

切ってきた時は・・・・↓

IMGP8419.jpg



庭では・・・・・
 IMGP8467-001.jpg   
「シャリファアスマ」 最後の2輪です。



aki (8) 




R1226689.jpg
窯元を訪ねて、道を間違えてしまいました。
戻る途中の景色です。
コンデジしか持っていないことを後悔しましたが、
とりあえず、車を止めてシャッター押しました。


R1226695.jpg
こんな感じの秋色の編み込みセーターが欲しい!


R1226703.jpg 晩秋?初冬?
昨日が初雪だったそうですが、私は気が付きませんでした。

最近の事

部屋の薔薇、庭の薔薇、煮物と「柿の白和え」

IMGP8393.jpg 
庭の薔薇、マルゴスシスターを切ってきて・・・・



IMGP8406_20121118173354.jpg  
  



ri (2)
ここには、テラコッタとシャリファアスマを・・・ 



gen (1) 
「ウイリアムシェイクスピア2000」 は、これが最後の一輪です。



IMGP8372.jpg




IMGP8365_20121118173352.jpg 



IMGP8437_20121118173552.jpg

庭のグリーンアイス



IMGP8441.jpg 



IMGP8455_20121118173554.jpg 
庭のシャリファアスマ



IMGP8451.jpg  
 

先日は10名のお客様でした。
メーンは、きりたんぽ鍋でしたが、あとは・・・↓
 
    りょうり1 (1)  
毎年恒例の「柿の白和え」です。

バイキング形式で・・・・

りょうり1 (4)
 

我が家の花や木

キッチン窓辺は、薔薇から野葡萄に・・・

nobudou (1) 

こちらでは「めくらぶどう」と言われることが多い「野葡萄」が、今日はキッチンの主役です。
実の色が好きで、毎年こうして飾っている私です。



nobudou (2) 


色々の色が入り混じって不思議!
惹きつけられます。


nobudou (3)  

 
 
リビングにも・・・・  ↓

IMGP8362_20121107115149.jpg 

該当の記事は見つかりませんでした。
