ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



インテリア

夕暮れの窓辺

IMGP8337_20121107115147.jpg 夕暮れ時の、キッチン窓辺




IMGP8347_20121107121921.jpg 
リビングにも灯りをともす時間です。



あきもよう (40) 
テーブルには「グリーンアイス」、「やぶこうじ」、「クレマチスのはながら」




e0104af276b05303f7e2941283c8c1da.jpg
2年前の春の写真が出てきました。
懐かしい!
1枚目の写真と同じ場所ですが、春と秋ではやっぱり雰囲気が違いますね。

我が家の花や木

キッチンの薔薇と庭の薔薇

IMGP8309.jpg  

庭から切ってきた「ウイリアム シャイクスピア 2000」を、キッチン出窓に飾りました。
一輪でも存在感抜群です。
(手前の蕾は「ヴェルシーニ」)



シェイクスピア2000 (1) 




IMGP8281.jpg 

まだまだ蕾が沢山ついている庭のシャリファアスマです。
リビングの皆さんにご挨拶。
「こんにちは、いらっしゃいませ!」

IMGP8270_20121027104310.jpg 





IMGP8284_20121027104309.jpg 

パフビューティーは、終焉を迎えました。
それでも好きなバラは綺麗に見えるから不思議です。

我が家の花や木

まだ美しき庭の薔薇、「パフビューティー」

 pafu (4)

あれからひと月、庭の薔薇「パフビューティー」が、まだきれいです。

9月18日、猛暑日の「パフビューティー」の様子は・・↓
http://miyanori39.blog7.fc2.com/blog-entry-1968.html


秋薔薇は長く美しさを維持出来て、毎朝庭に出るのが楽しみです。

bara (12) 

「アーなんて美しいのでしょう!」



IMGP8259_20121018223013.jpg 




IMGP8247.jpg

他の薔薇たちは・・・・↓

我が家の花や木

庭の秋薔薇たち

bara (9) 

マルゴズシスター



bara (25)

「ラベンダーピノキオ」



bara (6)

「スイートジュリエット」



IMGP8244_20121018223011.jpg 




bara (1)

「ナエマ」



IMGP8026.jpg

「ヴェルシーニ」

咲き始めは鮮やかだった「ヴェルシーニ」の色も、優しみのある色に変化しました。
秋薔薇は楽しいですね。



bara (2)

「ヴェルシーニ」、と「ナエマ」

ほとんど同じような色で咲いています。 

優しい会話が聞こえてきそうですね。 

インテリア

秋模様のリビングと窓辺


あきもよう (30)

暖房準備のため、少しだけリビングの模様替えをしました。
ついでにランプの位置も・・・

テーブルの上には「グリーンアイス」と「やぶこうじ」を、
ランプの足元にはアジサイを・・・・



あきもよう (32) 




あきもよう (36) 
掃除の途中で写真を撮ってるので、クッションの上にタオルが・・・・???



あきもよう (50)

ここは小鳥たちが飛び交い、楽しい窓辺です。




IMGP7984.jpg





 IMGP7989.jpg




IMGP7969_20121011051222.jpg 
アブラハムダービーを一輪!




IMGP7974_20121011051221.jpg  

キッチンの薔薇はデザート

今朝の庭の薔薇たちは ↓ で・・・・

我が家の花や木

朝の庭から・・・薔薇3種

 

10gatu (15)

朝は寒くなってきましたね。
庭の見回り監視員stella様、も厚着をして庭仕事をしています。
欅ともみじの合間からお日様が…朝6時半頃でしょうか。
向こうに見える薔薇は、大好きな「パフビューティー」です。


あきもよう (7) 




あきもよう (12) 




10gatu (49)

秋バラの醍醐味を楽しんでいます!


隣の枝も大人の味でなかなか素敵!

パフ1 (2) 




パフ1 (1) 

日持ちも良く、色も最初から最後まで魅力的で、飽きることがありません。 

 

こちらは裏庭の「スイートジュリエット」です。
なんだか「パフビューティー」によく似ている感じがしませんか。

10gatu (24)
この薔薇も大好き!



10gatu (34)

裏庭の「ヴェルシーニ」
これはちょっと色がきついかな??(ごめんなさい、ヴェルシーニさん!)

我が家の花や木

リビングの「ジェフハミルトン」と、庭の薔薇たち

 ジェフハミルトン (13) 

リビングの「ジェフハミルトン」
飾って三日目、蕾がみんな開花しました。




ジェフハミルトン (9) 



下の薔薇は、庭の「ナエマ」

ナエマ (2) 
この秋、とってもとっても大きくなりすぎて・・・・
色も、私の望むピンクとちょっとかけ離れているかな??
どうしようどうしよう!
咲いているのは、裏庭だからどうでもいいようだけれど・・・・
アー、悩みます。



10gatu (26) 

高いところで咲いているナエマは、見上げて、撮りました。
寄り目になりそう!



それに比べて、この薔薇は大好き!  ↓
ほとんど枝折れした状況から復活した「ラベンダーピノキオ」です。

ラベンダーピノキオ (1) 





ラベンダーぴの 





ラベンダーピノ 


下部の方では、細い枝から地面すれすれに一輪咲いています。   ↓
手前の薔薇は、「マルゴシスター」なのですが、なぜか白
もう少し寒くなったらピンク色が出てくるのでしょうか。
春からずっと咲きっぱなしで、元気なんですが・・・

10gatu (56) 



こちらは、ジュリアによく似ている「チャーリーブラウン」です。  ↓
この薔薇も大好きです。


IMGP7886_20121008132703.jpg 




IMGP7889.jpg



今日から、スカートの下にスパッツ着用
秋の深まりを感じた朝でした。

午前中は、庭のクリスマスローズを少し鉢あげし、春に出来なかった株分けも兼ねました。

大変な力仕事になりました。 

我が家の花や木

庭の薔薇と、キッチン出窓のバラ栽培

1パフ (2)   
蕾がたくさんついている、「パフビューティー」です。
可愛くて可愛くて…
眺めてはうっとりしてしまいます。



1パフ (1) 




IMGP8019_20121007100748.jpg
まだまだ、次々と咲いてくれそうです。 




IMGP8034_20121007100746.jpg

ミサトが時間差で咲くよう、夏剪定の時期をずらした効果が出てきました。
秋の最初の一輪    ↓
 


IMGP8018.jpg 
大好きなミサト
友人たちにも大人気!




IMGP8020_20121007100747.jpg    


キッチンでは・・・・↓

先日までは「グリーンアイス」が大人気でしたが、今度は「ミサト」に・・・
水差しして発根させたのは嫁に行き、再び水差しです。
葉の裏にマジックで薔薇の名前を書いてあります。

ゆうがた (11) 




hana (38)





夕方のキッチン (4) 





ゆうがた (19)  



我が家の花や木

リビングの薔薇

灯りのリビング (1)

台風も過ぎ、ちょっとほっとした一日 




秋のリビング (6)

今日から10月
なんだか早すぎ!



灯りとリビングと (4)
 






hana (1)
 

ジュリアとアジサイ




ゆうがた (1)  


該当の記事は見つかりませんでした。
