ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



プレゼント

頂いたアスパラの鉢を窓辺に・・・

8ccd7cba267e3cad0721715b36875a68.jpg

A夫人より頂いた「アスパラ」の鉢を、この窓辺に置いてみました。
鉢カバーは、2階に置いていた「白岩焼き」です。

傍にあったコムラサキシキブの枝を入れて遊んでみました。


ca59b88fe2517a3289eab73a78cb1285.jpg



我が家の花や木

孔雀草と薔薇とトルコキキョウと・・・

41f91f67e90251d035d5d3aa2cc65821.jpg 




13_20111016054356.jpg
 




e466c72c6f1db6f857c3b467fb7f01eb.jpg 



IMGP8137_20111016054355.jpg



IMGP8065_20111016054355.jpg


我が家の花や木

裏庭の薔薇、「ナエマ」と、「ヴェルシーニ」

IMGP8044.jpg





IMGP8048.jpg 

「ナエマ」




IMGP8042.jpg 

「ヴェルシーニ」


インテリア

リビングの新入りテレビとストーブ、古いテレビ台


pikasa.jpg 

10年以上前のテレビが故障し、2階から小さいテレビを持ってきて見ていたのですが・・・
私は、特段不便も感じなかったのですが、帰省の若者達には不評でした。
と言う事情で、テレビが新入りです。

テレビ台は、昔使っていたテレビ台を2階から下ろして来ました。
木枠のテレビが壊れた頃から使用していたものです。

ビデオデッキを入れるようになった時、後ろを半分くりぬいて、デッキとテレビを繋いでいましたが、
11年前購入のテレビがすごく重いものだったので、泣く泣く専用台を購入し、この台は2階のベット脇に・・・・
やっと利用できるようになりました。
録画は外付けハードディスクで扱いも簡単ですし、前扉を閉めていても、ほとんど関係ないので便利です。
(昔のビデオを再生したりする時だけ、ちょっと扉を開けてリモコン操作が必要ですけどね。)

残しておいて良かった!




asa2 (30)

停電対策にアナログな「反射式石油ストーブ」も新入りです。
点火は電池ですので、停電になっても安心です。
お湯はすぐ沸きますし、消した時などの嫌な臭いもありません。
進んでいるのですね。
新潟や男鹿沖の大地震の時、一番役立ったのがこの手のストーブだったのですけどね・・・
断捨離で、3台もあったストーブを全部処分した事を後悔!
アラジンだけでも残しておけばよかった!




asa2 (25) 


掃除機をかけている時、画面にリビングの様子が・・・・
掃除機のスイッチをちょっとストップ!

掃除機を持つ手にデジカメ持って、テレビ画面に映るリビングの様子を・・・
先日秋の模様替えをしたばかりです。



IMGP7950.jpg 

ソファーは小窓の方に移動し、反射式ストーブも置けるようにし、大勢のお客様が来ても、リビングで全員過ごせるように・・・


pikasa (4) 



我が家の花や木

noriさんのお庭と、頂いてきた「ムラサキシキブ」

10,7 (42) 

noriさんのお庭から、今年も「ムラサキシキブ」を沢山頂きました。
大好きな実です。



asa2 (49) 





10,7 (45) 




10,7 (43) 




10,7 (15) 




「noriさんのお庭」

IMGP7969.jpg 

「サンザシ」の赤い実と、ムラサキシキブの実とのコラボが大好き!
心惹かれるコーナーです。



IMGP7968_20111008202212.jpg 




IMGP7972_20111008202212.jpg 




IMGP7978.jpg 

野草園のような雰囲気の魅力的なお庭です!

我が家の花や木

noriさんからの「孔雀草」を庭にもリビングにもキッチンにも・・

asa2 (39)

庭の大改装をしているnoriさんのお宅から、株分けした「孔雀草」をたくさん頂きました。
庭に植えた残りは、家中にこうして・・・・
シロシキブも少し混じっています。


10,7 (51) 

キッチンにも・・・・



10,7 (60)
鏡に映ったキッチン窓辺
カネフサのご飯釜が大活躍の季節です。




10,7 (37) 

庭の隅に仮植えされた「孔雀草」

我が家の花や木

「そよご」の赤い実をリビングに・・・

10,7 (13) 

庭からの「そよご」と「ヒバ」をリビングに・・・
「そよご」の赤い実、可愛いい!



10,7 (12) 
なんだかクリスマスのような雰囲気???





10,7 (19) 

ヤマボウシとモッコクの間に埋もれて目立たないけど、重要な存在です。




10,7 (30) 





10,7 (25) 





10,7 (27) 


我が家の花や木

庭の薔薇「シャンテ ロゼ ミサト」と「秋海棠」

IMGP7872.jpg 

秋の花はゆっくり、ゆっくりと咲いてくれて・・・・
何日も楽しむ事が出来ます。
寒い寒い日が訪れてくる事を忘れさせてくれるような気が・・・・

庭の薔薇「シャンテロゼ ミサト」の脇に、裏庭から摘んできた「秋海棠」をそっと添えてみました。

IMGP7884.jpg 




IMGP7885.jpg 



該当の記事は見つかりませんでした。
