ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

勝手口のチューリップ、今日はリビングに・・・

6 

 

5

 

1 

 

4


3 

ここでずっと静かに咲いていたのですが、stella様は私を忘れていたようです。 
今朝、気がついて、リビングに移動して写真を撮ってくれました。 
「ゴメン、ゴメン、未だ写真を撮ってあげていなかったわね!」ですって・・・
   
 どうせなら、もう少し綺麗な時に撮って欲しかったんですけどね。 ブツブツ・・

2 

昨日は可笑しい事が・・・・・
R子さんが、ご自慢の惣菜を届けてくださったのですが、そのときのお話です。
60歳以上の方優待セール」に出かけた友人のMさんが、優待券を自宅に忘れて行ったそうです。
同行の他の方は、優待券を持っていたので、そのまま・・・・

「優待券を忘れてきましたが、年齢を証明する物が必要でしょうか。」 と訊ねたM子さんに、店員さんは、
「顔を見れば分かりますので、どうぞ・・・・」と・・・
最初はすんなり認められたのでほっとしたそうですが、後でふつふつと怒りが・・・・
そうですよね、優待は嬉しい事ですが、顔を見たら分かりますって、ちょっとね!

「特別ですよ!」とか言いながら、ウインクの一つでもして、優待してくれたら最高ですがね・・・・

 

スポンサーサイト
インテリア

テーブル変更と、部屋の花たちと、青汁作りと

3

今日はリビングのテーブルを4人掛けに変更
窓辺が少しゆったりしたようです。

その後、ジェット噴射で窓掃除です。
大胆で簡単な掃除法ですが、これで結構綺麗になるのですよ。
なんだか楽しくなっちゃいました。

4  

 

1 

 

2 

 

3 

 

4 

 

7

キッチンでは・・・・・
ここで私は青汁作りです。
今日の材料は、小松菜、プチベール、セロリの葉、林檎です。
ご飯は玄米に・・・・
痛風から始まった家人の「どろどろ血液」を改善すべく、遅きに失した感はありますが、先ずは実行です。
長年外での食事が多かった家人ですので、私は楽だったのですが、ドクターの勧めもあり、質素を旨とする菜食主義に変更です。
でも慣れないから、私は疲れるー!


6 

 

我が家の花や木

今日のバラたちと、港の夕暮れと

1

 

2   

 

4   
 
このバラ達のように、ちょっと私も「お疲れモード」に・・・・・
夕食の仕度をし、あけびの籠にデジカメ入れて、急いで港まで・・・・

1 

体にも心にも、パワースイッチオンです。   
 

1 

 

3 

 

2 

 

9 

 

4 

 向こうに見えるのが「男鹿半島」です。
私がノースカントリーの中で、一番好きな「ドライブコース」です。

5 

 

6 

 

7 

  

2 

 

8 

 急いで戻って、サー、晩御飯です!


 1

この薔薇も・・・・・パチリ!

 

我が家の花や木

昨日の例会と、花たちと、金柑と、雲洞庵(うんとうあん) と・・

3

 

4 

 昨日は「桜の会」でした。
忙しい時期でしたが、5人全員顔を合わせることが出来ました。

東京から帰ってきたばかりという「姫」の話があまりに可笑しくて、皆で大笑いでした。
東京に住んでいる子供さん達3人のご招待で、日光へも行ってきたそうです。
厚着をしていったそうですが、「寒くて、寒くて・・・・」と話してました。
失敗談も沢山聞いたのですが、彼女の名誉のために内緒に・・・・
その彼女からはお守りやお漬物をお土産に頂きました。

明日からは、今度noriさんが仙台へ・・・・
そして、直ぐトモさんが仙台から山形へ・・・・
私も中旬には又・・・・

春はどちら様も忙しいですね。

そうして5月には私達の積み立てが満期に・・・・
さてどうしましょう!

1

キッチンは、優しい色のバラとブルーレースフラワーと・・・・


2 

 

6 

 

5 

リビングには、金柑色のバラ一輪 ↑ 

テーブルの上には金柑 ↓

7 

この金柑は、昨日のお客人たちに大人気。
こちらで買うと結構高いのですが、ドライブ途中の道の駅では、これで300円でした。
丁度食べ頃で、みんな「美味しい!! 」って・・・

そうそうマーマレードも、皆にとても好評でした。
外は雪が降ったりして寒い一日でしたが、心はホットな一日でした。

今日は仕事が一区切りついたR子さんが、来宅です。
携帯にメールが入ったり、電話が鳴ったり、宅急便が来たり、御用聞きが来たり・・・
落ち着きの無い時間でしたが、今日も大笑い!
彼女は、ここに ↓ 「行きたい!」と・・・

9 

先日のドライブでは、優待券を頂いておりましたので、こういう所にも寄ってきました。
中はほとんど撮影禁止でしたが、ここは撮影オーケーのコーナーでした。 ↓

10 

この脇に立って撮影できるのですが、私は遠慮を・・・・
(優待券を下さった方に悪いので寄りましたが、ここは省いてもよかったような気が・・・・???)

8 

沢山持っている私の、「あけび籠」 を思い出していました。

この後立ち寄ったのが例の喫茶店「邪宗門」でしたが、ここの近くには、「雲洞庵(うんとうあん)」が・・・
子役の与六(よろく)が、「わしは、こんなとこに来とうはなかった!」と言ったあの場所ですね。
ここは、早く(3時半かな?)閉門になりますので、気をつけて出かけなければ空振りになります。

雲洞庵は「天地人」の主人公、与六(のちの直江兼続)と喜平次(のちの上杉景勝)が少年期に学問を学んだ地で、当時の住職は北高全祝や通天存達でした。
兼続の兜の前立ての「愛」とい文字は、この通天存達の教えからなるそうです。

雲洞庵(うんとうあん)
http://www.untouan.com/

http://www.tentijin.jp/2007/11/post-6.html 

南魚沼 
http://www.tentijin.jp/02/

http://www.tentijin.jp/03/

我が家の花や木

リビングの花たちと、働く女性の美しい姿

1

 

2 

 

3 

 

1 

 

1 

 

2 

 

3 

 

4 

 

我が家の花や木

ダイニングの薔薇とキッチンの薔薇、手作りマーマレードとシナフのしおり

3

 

1 

 

4 

 

2

旅をしている間に、宅急便が何度も戻ったらしいのですが・・・・・
再々配達で、八朔や柑橘類をたくさん頂きました。

初挑戦ですが、マーマレードを作ってみました。

keisさんから教わっていたように、慎重に・・・・・
イチゴや林檎だと簡単なので何度も作っていますが、マーマレードはちょっと面倒なので敬遠していました。
でも美味しいものを食べるためには、手を抜いては駄目なのですよね。

keisさんと同じ様にとはいきませんが、私としてはまずまずの出来映えです。
調子にのって、2回も作っちゃいました。
お察しの通り、あちこちにお嫁に行きましたが、我が家の分はちゃんと確保しました。

キッチンのこの場所には、ピンクのバラです。
ダイニングの薔薇とよく似ていますが、違う薔薇なのですよ。
こちらは花びらの先が丸みを帯びて、色も少しサーモンを帯びています。
ダイニングの薔薇より少し若々しい感じかな???


6 



8 

ここには、昨日までは赤い薔薇だったのですが・・・・↓ 
 

5 

庭に雪が無くなったので、こうして葉っぱを切って来れるようになりました。
緑はやっぱり良いですね。
 

7 

シナフ(科布)のしおりを、旅の途中の道の駅で見つけました。
昔から、シナフで織られた物が大好きで、本当はシンプルなポーチが欲しいのですが・・・・


9 

今日も寒い一日でした。
風が強く吹いたり、夕方からは雪が舞ったり・・・・

午前中は久しぶりにN氏が来宅
1時間ほど色々な話題を・・・・

午後からはミチコさんが・・・・
丁度居合わせたT子さんと、3人で色々・・
今まで忙しかったT子さんも、ちょっと休みがとれた様で、久しぶりにゆっくりしていってくれました。
お気に入りの珈琲豆も頂いちゃいました。
「ありがとうT子さん!」
丁度、珈琲豆が無くなったところだったのですよ。

我が家の花や木

スカビオサと薔薇の窓辺と、旅の景色と・・・・

 2  

 

1 

 

4 

 

5 

 

7 

 

3

 ここ2~3日、時折雪が舞い散る変なお天気です。
花びらが散るように降る雪は綺麗ですが、寒さの戻りは困りますね。

今日はみんな昨日のWBCの優勝の話題ばかりですね。
久々に明るいニュースですから、話している皆も楽しそうです。
そろそろ選手達の帰国時間でしょうか。

写真多過ぎですけど、先日の旅の写真をもう少し・・・

1 

朝5時20分


2 




4 



5




6  




3  


⑦ 
7 



9 



10 



1 

日本海

 

我が家の花や木

留守を守ってくれた花たちの今日

7

先週木曜日、旅に出る前日に撮っていた花たちです。


6 

 

3 

きっと駄目になっているだろうなと思っていたのですが、リトルシルバーが開き過ぎている位で、
未だ大丈夫のようです。 ↓


10 

 

9 

 

8 


玄関では・・・・↓

1 

こちらのバラも・・・・・・
玄関に置いていったのが功を奏したかもしれません。
旅から帰ってきた私をこうして迎えてくれました。


4 

 

3 

前からここに飾っていた赤い薔薇が、お客人のバラに隠れて見えなくなっていました。
ちょっと顔を見せてあげましょうか。

今日のWBC凄かったですね!
イチローの活躍、信じておりました。
今日は、noriさんが、日本の優勝を信じて赤飯を炊いて持って来てくださいました。
優勝が決まる前に食べてしまい、一瞬「失敗だったかな?」と思った瞬間もあったのですが・・・

決まった瞬間は、抱き合うまではしませんでしたが、手を叩いて喜びあいました。
今日はこの話題でもちきりですね。

お気に入り

やっと見つけた喫茶店 「邪宗門」

9

探してやっと、喫茶店 「邪宗門」 を見つけました。
ここは越後湯沢の近く、国道17号線沿いにありました。


10 

 

14 

なんだか素敵な予感・・・・
家族5人、「ワーッ!」
やっぱり教えてくれた人の云っていた通りのお店です。

満席でなかなか写真を撮る事が出来ませんでしたが、、ここの席が空いた隙に、次のお客様が座る前に急いで撮りました。


11  

アーッ、ビクターのニッパー君が・・・・↓


13

 

12 

ここは私から見える窓辺です。


1 

 

2 

私は珈琲だけでしたが、皆は「チーズケーキ」が美味だと言っておりました。↑


15 

お店の戸を開けて外に出ると、向こうの山々が綺麗です。
ここは「塩沢紬」の里でもあるのですよね。

「明日も帰る前に寄りたいね!」と、話がまとまりました。
10時開店でしたので、10時半に着くように計算して宿を出たのでしたが、
空いているテーブルは一つだけでした。
朝から混んでいるのですね。
あいにく空いている席は、写真を撮り難い場所で残念でしたが、又いつか・・・・

こうして、各々美味しい飲み物とケーキに満足し、東京とノースカントリーに別れました。

スピード違反にならないように、先頭を走ることだけは止め、スピードを出している車の後ろについて運転してると楽ですね。
          (stella流運転術です。)
途中、お手洗いタイムだけはとりましたが、あとはノンストップで帰って来ました。
それでもやっぱり6時間はかかってしまいました。

今までは、仙台までが一番長い距離の運転でしたが、この分では東京まで行けそうですね。
今度は、そうしてみようかな??  

お蕎麦屋さん編は・・・・↓

お気に入り

美味しいお蕎麦を求めて、「岡寮」から「長森」へと・・・

3

向こうの山が「、八海山」

八海山の麓のお蕎麦屋さん「岡寮」を探して出かけたのですが・・・・・・
目的地「岡寮」にやっとたどり着いたのですが、なんだか変な予感が・・・・
定休日かしら???

2

 

1 

2月でここでの営業は終わり、3月からは別の場所で開店しているとの貼り紙が・・・・・


1 



1 

この景色を堪能しながら、再び折り返し て移転した「長森」探しです。
でもここも探すのは大変でしたけど・・・・

 1

ここの小さい扉を開けると・・・・


2 

 

1 

入り口の戸を閉めると・・・・・↑


2 



6 

 

7 

良いお顔のお人形さんですね。


8 

お蕎麦は勿論ですが、この 「そばがき揚げ」 美味しかった!
今まで食べた蕎麦がきの中では一番かな・・・・

でも一度は、あの古い方の「岡寮」で、八海山を臨みながらお蕎麦を食べてみたかった!
なんでもタイミングですね。

我が家の花や木

ミモザの部屋と、リビング窓辺と・・・

ミモザ 

ミモザをたくさん頂きました。
今日は仏間も、ダイニングも、「ミモザの園」です。

明日から、3~4日家を留守にしますので、今日はお墓参りをしてきました。
頼んでいたお花に、ミモザも少しだけ入れて・・・・・


1 

ダイニングも華やぎました。


2 

 

4 

 

2 

 

3 

今日は生暖かい変なお天気です。
今にも雨が降りそうです。
暖房を弱にしているのに、暑くて汗が出てきます。
かといって、暖房を止めるとなんだか寂しくて・・・・???

忙しいのに、ちょっとだけ庭の点検を・・・・
昭和の庭では、ミヤコワスレの葉が10センチほどに伸びておりました。
ファイルヘンブロウは、凄い勢力です。

巣箱の所を覗いていてうっかり・・・
クリスマスローズの蕾を踏んでしまいました。
哀れ!ポキン!
グリーンのクリスマスローズでしたのに・・・・
忙しい時には、静かに時間を過ごした方がよさそうです。

旅の準備でもしましょうか。
車で出かけますので準備は楽なのですが、片道6~7時間の運転です。
勿論、私が運転手です。
長距離運転は嫌いじゃなのですが、眠くなっては大変なので、
眠気防止のガムやおつまみ、それにデジカメを忘れないようにしなくちゃね。

先回は、東京までの高速道路を間違って降りてしまい、無駄な時間と料金を使ってしまいました。
あの時は、一瞬頭が真っ白になりましたが、今度は間違いなしですね。


1  

 

3 

少しの間、ブログをお休みします。

 

インテリア

キッチン窓辺の赤い薔薇と、リビングのバラ一輪と・・・

1

我が家の中で一番好きなキッチン窓辺に、再び赤のシリーズ到来です。
そういえば、古い家でも一番好きな場所が、キッチンでした。
私は、出窓が好きなのかもしれませんね。


2 

この赤色、やっぱりお気に入りです。
好きなものを撮っている時は、気持ちがのりますね。
こうして写真をアップしている時も、楽しい!


3 



4 



5  

 

リビングでは・・・・・ ↓

1 

ダイニングからリビングに移動してきた珈琲テーブルには、薔薇一輪を・・・・


2

角度を変えてもう一枚!

庭ではクリスマスローズたちが伸びてきましたが、写真を撮っていると時間が無くなるので、目を瞑ります。
古い家から持ってきた物や、引っ越してきた時に植えた物などが混在してしまって、なにがなんだか分からなくなりました。
名前など勿論分からないですし・・・・

株分けして友人達にあげたり、グミを植える為に抜いた物もありますが、やっぱり好きな花ですね。

昨日は、四十雀の番が巣箱の下で遊んでいるのを見つけました。
「今年は来ないのかなー」と、心配でしたので、ちょっとほっとしました。

我が家の花や木

模様替え前のリビングの花

2 

 

4 

 

1

 

3 

昨日、テーブルの位置を変える前に撮った写真です。
昨日の写真とアップが逆になってしまった感がありますね。
この花たちもT子さんから頂いたものなのですよ。
キッチンも再び赤のシリーズになりましたが、その写真は又明日にでも・・・・

下の写真の中の「額入り写真」は、8年前のリビングの様子をイ〇ウ〇さんが撮ってくれたものです。
引越してきて初めて迎えた春のリビングですね。
テーブルの置き方は今日と同じですが、照明器具が変わっています。
今の照明は古い家から外してきて、自分で取り付けたものですが、見かねた電気屋さんが後で手直ししてくれました。
そして、この照明は、Yさん宅にお嫁入り・・・・
思い出の一枚ですね。


5 

 

6 

樺細工のストラップと、keisさんより頂いた「サザエさんストラップ」が、いつの間にか携帯から外れてしまったようで、長旅の後、ストラップ無しの裸の携帯になっておりました。
世代交代だったのでしょうか。
この猫ちゃんも、keisさんより頂いていたものですが・・・・・
可愛いでしょう!
noriさんとは、色違いのお揃いです。
こうしてみると、keisさんからは色々素敵な珍しい物を頂いてばかりですね。
ありがとうございます。keisさん!
今度は落とさないように気をつけますね。

サザエさんストラップ、どこかで見かけた方がいらしたら教えてくださいね。

インテリア

テーブルの置き方変更と、ダイニングの桜

1 

今日は午前中暖かかったので、部屋の戸を開けて掃除が出来ました。
テーブルクロスを外し、テーブルの置き方も変えてみました。

ついでにソファーの前の珈琲テーブルも、ダイニングの珈琲テーブルと交替です。

なぜテーブルの置き方を変える気になったのかって???
フフフ、下の写真を見たからなのです。
秋の写真ですから、庭の緑が見えている事もありますが、なんだかテーブルをこの置き方にしてみたくなったのです。

1



又直ぐこの置き方になるのかもしれませんが・・・↓

3 

 

3 



1 

T子さんから「桜」を頂きました。
今年は、どこも例年より早い開花だそうですが、こちらはいつ頃になるのでしょうか。

観光地でお仕事をしている方たちは、「あんまり早く咲かれると困るのよね。」と、嘆いておりました。
そういうこともあるのですね。

2 

私はこうして一足早くお花見です。
どこにも出かけず、ダイニングで暖かいお茶を飲みながら・・・・・


4

蕾の頃が好き!


3 

今日の出来事

定番朝食に、青汁作りが追加に・・・

1

今朝も風が強く寒い朝でしたが、やっとお天気が回復してきたようです。
今日も定番朝食、炊き立てご飯と、納豆と、お汁と、切り干し大根と、卵焼き・・・
でもね、一つだけ違いが・・・・


2 

 

1 

 

1 

青汁です。
健康志向に切り替えた食事に、新しいメニュー(?)の追加です。
今日は、プチベール、小松菜の葉、セロリの葉、キャベツを少しずつ・・・
あとは林檎を四半分追加です。

先週から青汁作りに挑戦しているトモさんから、「飲み難くて、やっぱりこれ以上続けられないわ!」と、
電話がありました。
彼女は「明日葉」を搾っているようですが・・・・・


5 

キッチン窓辺に、ジューサーが加わり、この薔薇も・・・・
開花しないまま、この状態でずっと・・・・
なんだか「桃アンマン」に似ているような気がして可笑しくて・・・


6 

 

7 

青汁作りから、再び連想ゲームのように・・・・
グリーンの菊を頂いておりました。
仏間から一輪を・・・???

我が家の花や木

ラジオを聞きながら、桃カステラとほうじ茶で・・・・

7 

折角の土曜日なのに、又大荒れのお天気に・・・・
買い物もあったのですが、今日は家に居て出来ることを・・・・
連絡する事やメール返信、確認事項などを、ラジオを聞きながら整理しました。
途中、メグさんより、「5月の連休の予定は?」と、携帯にメールが・・・・
未だそこまでの予定は組めそうにないのですが・・・


5 

 

3   

 

 1  



1 

 

4 

keisさんより頂いた長崎の「桃カステラ」
葉っぱなど上のお飾りがある方を昨日食べちゃったので、今日は残りの半分を・・・・ ↑
今日は久しぶりに「ほうじ茶」で頂くことにしました。
静岡の石原園の無農薬栽培のお茶です。
http://www.isiharaen.com/ 

以前、従姉妹から頂いてからお気に入りになったのですが、ここのは粉茶も美味しいので
お取り寄せしています。
お茶はやっぱり安心して飲みたいですから・・・・


10 

 粉茶を入れた時の写真を思い出しました。↑
 

カーテンを・・ 

連想ゲームのようですが、足りなかった「ミセス全集」を、keisさんのお母さんから頂いた時の写真も・・・

テーブルクロスは以前の古い家でカーテンに使っていたものですが、こうしてソファーカバーとして使っていた時も・・・

10 

こうして写真を取り出していたら、あっという間に時間が・・・・
忙しい時には、想い出コーナーを開けたらいけませんね。

連想ゲームはこれでお仕舞い!

 

インテリア

リトルシルバーと、窓辺の模様替えと、桃カステラと・・・

3  

 


1 

 
 

2 




1

リトルシルバーが綺麗な色でドライになりました。
それに気を良くして、今日はリビング窓辺の模様替えをしました。

ウッドコーンのミニコンポを、こちらに移動です。
シュガーパインの鉢を、スピーカーの両脇に一つずつ


5 

 

6  

そんなに替わり映えしませんが、自分の中では一応満足です。
窓辺に緑のカーテンが出来る頃には、又模様替えがあるかもしれませんが、それまでは・・・・

8 

窓辺の模様替え完了です。
その時、ピンポーン!
宅急便のお姉さんが、keisさんからの「桃カステラ」を届けに来てくれました。
グッドタイミングです。
勿論さっそく、「戴きます!」と言うことで・・・・
カステラの上を包んでいるお砂糖が、ちょっと懐かしいような、美味しい味です。

初めてkeisさんから頂いた時は、箱を開けて吃驚しましたが、今では心待ち(???)にしている位です。

窓辺の模様替えは完了しましたし、美味しいお菓子を戴いて、今日はちょっと幸せな日ですね。
この位の幸せが最高!

10 

 

11 

長崎からはるばる北国へ届いた「桃カステラ」です。
keisさん、ありがとうございます。
私一人お先に少し戴きましたが、後でお姫様や昔のお嬢様達(?)とで、再び戴きます。
楽しみ楽しみ・・・・・


12 

コンポと共に窓辺にお引越しをしてきたビクターのニッパー君は、私のお気に入り
「桃カステラを食べたいなー!」というような表情にも見えますが・・・・・

 

我が家の花や木

お花さん、もう少しだけ頑張ってね!

1

 


2 


  

3 

 

1 

 

1

 

5 

 

 

景色、光景、観光

白い花たちと、山の朝日と海の夕日

3 

 

4 

 

5 

 

7 

雪があり、除雪車があっても、やっぱり春の景色ですね。
冬が終わり、春の始まりです。

水に映った雪と、建物の赤い屋根と、木々の緑、ちょっと良い感じだったので・・・

8  

 

9 




10 

日本海の夕日


2 

 

1 

キッチン窓辺の、薔薇とカーネーションとコデマリと・・・


2 

noriさんの大好きな白い花です。
用事があって寄ってくれたnoriさんが、この花たちをたいそう愛でてくれました。

 

 


我が家の花や木

ダイニングと仏間は、白い花尽くし

2

 

 

3 

 

 

1

白いお花を頂いておりました。
リビングは赤で統一しておりましたので、こちらはダイニングに・・・・  


 ↓  白のスイートピーやコデマリは、仏間に・・・・

4 

 

1 

コデマリをアップで・・・
 

1 

昨日のだるさの原因が分かりました。
天候のせいです。
今朝は風が強く、列車や交通機関が又乱れているようです。
「春の嵐」ですね。

でも、今朝6時前の空は、綺麗な優しい朝焼けでした。

外に出て写真を撮ろうと思いましたが、遠出しなくてはいけませんし、アレルギーになっても困るので、
止めておきました。

なんだか最近は土曜日や日曜日にお天気が崩れるような気がしますが・・・・

 

我が家の花や木

棚の上のドライの花たち

1

 

 

2 

今日は、しとしと雨
そのせいなのか、なんだかだるくて・・・・

毎日の寝不足がたたって来たのかもしれません。
今日は早く寝なくては・

 

我が家の花や木

長持ちしているダイニングの花と、お嫁に行った花と・・・

7

 

 

5 

 

 

4  

先日のバラとブルーレースフラワーが、長持ちしています。
水替えの度に切り詰めていますので、丈は短くなりましたが、もう少し持ちそうです。
  (薔薇の花びらは、外側の方が垂れ下がってきてますね。)

ブルーレースフラワーも、花びらが粉の様に落ちた所もありますが、この位なら未だこのままに・・・ ↓
優しい雰囲気ですね。

2 


1 

この蕾、これから開く事が出来るのかどうか・・・・・
もう少し様子見ですね。



1 

こちらは、お土産としてプレゼントしたチューリップとスイートピーです。
お客人には大層喜んで頂けました。


2 

こちらは、仏間のお花です。
これも随分長持ちしています。
お花が長持ちすると助かりますね。

 

我が家の花や木

今日のリビングは赤尽くし

5



6 

 

3  

今日のリビングは、キッチン同様に赤尽くしです。


4  



2 

赤い花、赤のキャンドル、赤い塗り物、茶碗も赤絵、テーブルクロスも赤、
見ている本のページには、赤い洋服のご婦人が・・・


1




3 

 

我が家の花や木

ダイニングの花と、姫の誕生日と、思い出と・・・

1

今日は我が友、「」のお誕生日です。
カードを出し忘れてしまったので、メールで、「おめでとう!」と・・・・
「ありがとう!これからも元気で頑張リますからよろしく!」と返信がありました。


3 

私達が出会ったのは、今から約30年前
この花を見ていて、あの頃の彼女を思い出しました。
第一印象が、「美しい人!」でした。
でも、お付き合いしている内に分かってきました。
容姿は勿論、「心はもっともっと美しい人!」だと言う事が・・・・


2 

「桜の会」の旅行積立金が又満期になりますね。
今度はどこに行きましょうか?


4 

メンバーの中ではただ一人、マンション暮らしのK子さんの書棚の中をパチリ
マンションも良いものですね。

 

我が家の花や木

今日のキッチン窓辺は、赤い花と林檎が主役

7

頂いた「黒豆の瓶詰め」、赤い薔薇、ドライになったユーカリ、オレンジ色になったドライのバラ・・・
この前に立って、私は調理を・・・・・
今日はキリタンポ!


5



 

6

 


8

 


2

 


1

 

 

3

 

 

9 

気温の低い一日でしたが、空は青空でしたので、気分的には楽でした。
今日のキッチンは赤尽くしです。

 

今日の出来事

窓辺の日差しと、部屋の灯りと、3月のカレンダーと

5

あっという間に3月になってしまいました。
窓から入り込む光も、確実に春の日差しです。

カレンダーも3枚目
次々と、色々な予定が入ってきてしまいました。
冬眠から覚めた動物のようです。


1 

 

3 

 

4 

 

2 

 

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。