ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



部屋の花たち

緑光

オカメ蔦

お気に入り

緑光とピンクッション

CIMG4742.jpg

我が家の花や木

緑光とオカメ蔦

CIMG4639.jpg

CIMG4749.jpg

庭の緑光を部屋に入れた途端、開き始めました。
オカメ蔦と合わせて、タンスの上に・・・・・

我が家の花や木

吾亦紅と紫陽花と・・・・

吾亦紅

CIMG4696.jpg

CIMG4576.jpg

我が家の吾亦紅が色づいてきました。
吾亦紅、紫陽花、ブラックベリー、ヒペリカム、山紅葉の入った花瓶は、テーブルから、鏡の前に移動です。

部屋の花たち

涼しいので長持ちしているトルコキキョウです

CIMG4588.jpg

CIMG4593.jpg

CIMG4603.jpg

我が家の花や木

今日のぎぼうし

CIMG4584.jpg

CIMG4563.jpg

CIMG4532.jpg

花瓶銀の中は庭のギボウシと銀糸梅、

今日の出来事

トルコキキョウとギボウシ

CIMG4526.jpg

CIMG4345.jpg

ギボウシ

我が家の花や木

色が抜け、より綺麗になったアブラカタブラ

CIMG4499.jpg

CIMG4378.jpg

一昨日切ってきたばかりの時は、あんなに濃い色だったアブラカタブラが今日は色が抜けたように、優しい上品な色になっています。
私はこっちの方が好きだなー!(下の写真が一昨日のアブラカタブラです)

今日の出来事

???梅

CIMG4502.jpg

CIMG4505.jpg

CIMG4507.jpg

Nさん宅の玄関脇に成っていた可愛い小さい実ですが、??梅と聞きましたが、??を忘れてしまいました。
少し頂いて、家に帰って食べてみました。ちょっとだけ酸っぱくて、爽やか・・・・やっぱり梅でーす。

今日の出来事

モッコクの花が咲いておりました

モチノキ



モチノキ

 



CIMG4476.jpg

今日の出来事

トルコキキョウが綺麗です

CIMG4407.jpg

CIMG4411.jpg

トルコキキョウを頂きました。
縁の部分が色濃くなっている面白い八重の紫・・・
大人の雰囲気です.

部屋の花たち

リビングでのトルコキキョウ

CIMG4461.jpg

同じ花も置く場所によって雰囲気が変わります。
部屋の明るさや、背景によって華やかになったり、寂しげになったり・・・・
こうして、置く場所を考えるのも、楽しいものです。
カメラを通して分かる事も多いです。

部屋の花たち

台所ではよりシックな紫

CIMG4439.jpg
台所の窓辺に置くと、紫がよりシックになります。好きな色です


 

未分類

朝陽に照らされたバラ(テラコッタ)

テラコッタ

テラコッタ

今朝テラコッタの蕾に朝陽が当たり、とても綺麗でした。朝一番、嬉しい贈り物を頂いたような気がしました

我が家の花や木

吾亦紅が色付いてきました

今日の吾亦紅

昨日はトンボが飛んでいてびっくりしましたが、今朝は吾亦紅が色付いていて又又びっくりです。
なんだか、早すぎるような気がしますが・・・・

我が家の花や木

ヤマボウシとトンボ

やまぼうし(緑)

やまぼうし

昨日の東京の地震には、びっくり致しました。
このまま、静かに治まってくれる事を願います。

今日のノースカントリーは初秋のような天候です。
ヤマボウシの葉っぱの上で、とんぼがじっとしています。

昨日まで気が付きませんでしたが、ヤマボウシの実がいつの間にか赤く色づいており、半分以上、地面に落ちておりました。4~5日前はあんなに綺麗な緑色でしたのに・・・
     

部屋の花たち

朝陽に輝くブラックベリー

キッチンのブラックベリー

日差しに照らされたブラックベリー

早朝の台所で・・・・
朝陽が差し込む台所の窓辺で、ブラックベリーがとても綺麗に輝いておりました。

部屋の花たち

ヒペリカムとブラックベリー

ヒペリカム

トイレに飾られたヒペリカムとブラックベリーです。
今年は、豊富に頂いたので、贅沢に使えます。

思い出

思い出チャンネル

古い家

   
応接室


今朝の新聞で、思い出TVチャンネルと言う言葉があったので、私も、自分の思い出チャンネルをひねって、その頃のアルバムを覗いて見ました。
古い家の写真や、友人達からの葉書など・・・・
懐かしい!




今日の出来事

庭の整理

オカメ蔦

部屋の花たち

色づいてきたブラックベリー

色づいてきたブラックベリー

ヤマ紅葉とブラックベリー

花瓶に飾っているうちに少し色づいてきたブラックベリーです。
紗羅の枝と組合わせている時はちょっと洋風ですが、山紅葉と合わせると何だか、和風になってしまいます。面白いなーと思います。

今日の出来事

肋間神経痛だった私

窓辺

部屋の花たち

ブラックティー

ブラックティー

我が家の花や木

夏のジュリア

CIMG3780.jpg

我が家の花や木

マトリカリア

20050725233049.jpg

今日の出来事

一重のバラです

CIMG2095.jpg

CIMG1897.jpg

今日の出来事

今日は眠い日!

マットとバラ

今朝、何気なくテーブルの上を見ると、テーブルセンターにラバグルートの影が映って、素適な雰囲気でした

CIMG3853.jpg

センターはkさんからのプレゼントです。

部屋の花たち

ロココ

ロココ

優しい色の綺麗なバラです。
沢山咲いて、長く楽しむ事が出来ます。

最近の事

エプロンとあけび籠

エプロン


知り合いのオークションを偶然覗いてみたら、素適なレース使いのエプロンが100円でした。
終了まで数時間しかありませんでしたので、急いで1000円に入札をしました。
送料込みでしたし、本当に素適なエプロンでしたので・・・
最終的には、510円で落札になっておりましたが、それでも充分に安いと思いました。
お相手の方も、私が落札者と知ってびっくりしたようでしたが、送られてきた品物の中には、エプロンの他、手作り品のテーブルセンターと高級佃煮が2袋も入っておりました。
エプロンだけだったら軽いので定形外でよかったでしょうが、諸々入ったので送料が高くつき、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
なんだか、申し訳なかったような気がしました。

部屋の花たち

アブラカタブラ

CIMG3317.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
