ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



我が家の花や木

8月早朝の我が家、「アケビとヒペリカム」


しげこさんから頂いたヒペリカムを、庭からのアケビ蔓と一緒にしてみました。
早朝の景色と融合して、ちょっと良い雰囲気です。

IMGP4533.jpg



IMGP4536.jpg


傍のツワブキが開花し始めてきました。  ⬇️

IMGP4539.jpg



IMGP4529.jpg
庭からのブルームーンを一輪!


IMGP4546_201608011222525fb.jpg
しげこさんからのブルーベリーも窓辺に・・・

我が家の花や木

大好きなアブラハムダービーをあちこちに・・・

 IMGP4419_20160716063224978.jpg



IMGP4425_20160716063227403.jpg





IMGP4424.jpg

我が家の花や木

雨の日の赤い実


IMGP4385_201607160632221e4.jpg




IMGP4398_20160716063223109.jpg

雨模様のこんな日は、赤い実を生けて、楽しみましょうか。

とうこさんがお庭のブラックベリーを持ってきてくれました。
毎年楽しみな赤い実です。

我が家のふさすぐりもやっと色ついてきました。
ちょっとだけ切ってきて、ついでに、裏庭の薔薇「テラコッタ」も・・・


IMGP4409_20160716063417912.jpg 

我が家の花や木

庭の薔薇と、緑を部屋に・・・

IMGP4356.jpg

盛んに咲いてくれる「いおり」を一旦休ませることにしました。
全部切ってきて、リビングに・・・

なんとも言えないこの色味に惹かれます。

 IMGP4294.jpg
庭からの半夏生とシダとバラ
薔薇は庭からの「いおり」と、ノリさんから頂いた「「ローズ シネルジック」


IMGP4278.jpg 
ドレッシングの瓶が空いたので、捨てる前にちょっとお遊びで・・・
と、思っていたのに、結構長くここに置いています。
色んな空瓶、洗ってみるとなかなか風情があって・・・

みんな根が出てくるんですよね。


IMGP4279_201607081110435e4.jpg
整理したホスタの葉もなかなか捨てられません。
黄色くなるまで、ここに飾ってあげましょう!

我が家の花や木

トウコさんからのスグリと、庭からのアナベル

IMGP4303.jpg

とうこさんが、フサスグりを持ってきてくださいました。
真っ赤に熟しています。
我が家にもフサスグリは4本もありますが、まだ少ししか色づいていません。
「嬉しい!大好きなんです!」
切り詰めてきたアケビの枝とあわせています。

この場所にぴったりかな?

 IMGP4306.jpg


雨の前、切って来たアナベルはここに・・・

IMGP4151_20160708105014587.jpg 


IMGP4155_201607081049394eb.jpg

我が家の花や木

今朝の庭と、リビングのバラ「テラコッタ」」

IMGP4250.jpg
今朝の庭
午後からのお客人たちはこちらで・・・・
「やっぱり緑は落ち着きますね。」

裏庭から切って来た蔓バラ「テラコッタ」  ↓
切ってきてから、1週間
より素敵な色になりました。
リビングの主役です。

IMGP4283.jpg 

 

IMGP4257_20160630091232f0f.jpg 


3日前   ↓

IMGP4224.jpg



こちらはお手洗いに飾ったテラコッタですが、レンガ色が濃くでています。
これはこれで素敵!

IMGP4262.jpg

我が家の花や木

アナベルと、薔薇と、庭の木々



抜いたり、植えかえたり、雨の季節にやっておくことが多くて・・・

長靴が必需品!

IMGP4241.jpg





IMGP4045_20160628173221d52.jpg 
ジャスミーナ



IMGP4230.jpg 
アイスバーグと、アイビー

我が家の花や木

今朝の庭「クレマチスとバラの共演?」

IMGP3957-1.jpeg 



IMGP3958-1.jpeg 




IMGP3965-1.jpeg 


IMGP3959-1.jpeg
 



IMGP3961-1.jpeg
 


IMGP3973.jpeg
 

なかなか新しいパソコンに慣れないので、写真アップに手間どっている。
WindowsとMacBook Airでは、あまりに使い勝手が違いすぎて、右手が混乱?
iPad (タブレット)も使っていたので、簡単に切り替えが出来ると過信していたようです。
時間だけがどんどん過ぎていき、1日があっという間に過ぎてしまいます。
車の時もそうでしたが、新しい車に変えた時、キーの操作があまりに楽すぎて戸惑ったんでした。汗、汗・・・

年をとってから、新しい事や、新しいものに挑戦するってしんどいことですね。
長年使っていたWindowsとお別れすること出来るかな??

IMGP3996.jpeg
  

我が家の花や木

「薔薇」と「さくらんぼ」で、贅沢気分を・・

IMGP4031.jpg 
庭からの草花で、ちょっと贅沢気分
「いおり」 「ホスタ」 「アナベル」 ・・・・


IMGP4028.jpg
未だつぼみが沢山!

IMGP4032_201606210743247a5.jpg
朝日にあたってまぶしそう!

500グラムのさくらんぼが、あっという間に空になりました。
美味しかった!

IMGP4035.jpg

パソコンをアップルに変えたら、慣れないせいか、お手上げ!


我が家の花や木

忙しくなる前の薔薇飾り

ブルームーン
  
二人と思っていたのが、昨夜の電話で急遽4人の泊り客!
寝具の準備をしなくては・・・
未だ薔薇の季節に間に合って良かった!
いおり、ジャスミーナ、ロイヤルジュビリー、は未だ盛り
枝を折ってしまったブルームーンをここに飾り・・
いおりはキャビネットの上に・・・・

いおり (2)

いおり (1) 

庭の「いおり」 ↑、 友人達に好評です。
お気に入りだった「あおい」は、レイコさん宅にお嫁入り

このカテゴリーに該当する記事はありません。
