ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告



インテリア

今日のリビングは、薔薇と姫リンゴで・・

IMGP4482.jpg  
いおりとワイヤープランツ


IMGP4437.jpg 
フンショウロウと半夏生


IMGP4489.jpg 
実が付き過ぎた姫リンゴ
今年は乙女リンゴも姫リンゴも豊作!


IMGP4501.jpg
 



IMGP4497.jpg 



IMGP4496_20160730084709405.jpg
 

インテリア

おがわ桔梗を窓辺に・・・

 IMGP4433.jpg




IMGP4428.jpg

インテリア

「ロココ」と、noriさん家のお花たち


今日は寒い一日でした。

リビングの暖房をつけ、暖かくして過ごしました。
テーブルには、庭からの薔薇「シーザー」を入れて、ゆっくり珈琲を・・・・
 
IMGP3326_20160602181130e10.jpg 


庭の「シーザー」   ↓

シーザー (1)



嵐の前にと思って、ロココを庭から切ってきて、花瓶に活けました。

6月のバラ (10)


午後、noriさんがお庭の花を沢山切持ってきてくれました。   ↓
(シャクヤクや、クガイソウ、マトリカリア、ツユクサなど)
「お仏壇にでもあげてください。」って・・・・
「ありがとう!」
 6月のバラ (9)

インテリア

昭和的な生活の毎日

rajio (5) 
2階からラジオをおろしてきて、階段下の秘密基地へ・・・・
少しだけすっきりしたかしら???



waiya-puranntu (1) 
ここにも、ワイヤープランツを・・・



5gatusyuku (9) 
ダイニングルームも昭和的???



カマツカの花

庭の「カマツカ」の花です。
蕾は先日アップしましたけれど、開花後、初めて写真を撮りました。
これも昭和的?

インテリア

ワイヤープランツを切ってきて・・・

IMGP2675.jpg 

庭のワイヤープランツが伸びてきて、こんもりしてきました。
ちょっと切り詰め、家中あちこちに飾りました。



IMGP2657_20160519204439076.jpg 
オカメつたやワイヤープランツなど、こうして伸びてくるものが大好きです。

ダイニングにも・・・・↓

IMGP2710.jpg

インテリア

リビングのオカメ蔦と、窓辺のバックとニッパー君



 IMGP2701_20160519211624010.jpg 


キャビネットの前にはオカメつた





IMGP2693_20160519211622ba0.jpg






テーブルの上はエレンダニカと、薔薇一輪(マルゴス シスター)

 IMGP2676_20160519211621cb0.jpg


ご愛嬌は、手作りバックに付けたニッパー君!



IMGP2473_20160519211620be8.jpg



インテリア

オオデマリの窓辺


IMGP2578.jpg

少し肌寒いけど庭の見回りを・・・
いつのまにか、オオデマリの花が咲いていました。
今が一番きれいな時なので、数枝切ってきました。
リビングや、キッチンの窓辺が明るくなりました。

アナベルによく似ていますよね。


IMGP2579.jpg




  IMGP2594.jpg

毎年今頃がアレルギーで体調最悪!
夜になると咳が出ます。
お葬式に出かけて、お香の匂いに負けたのか、さらに悪化・・・

インテリア

テラコッタの窓辺

terakotta (6)

庭の薔薇「テラコッタ」を思い切りきってきて、家中あちこちに飾りました。
隣のブラックペッパーも、色づいたフサスグリもみんなみんな赤ですね。
blog.goo.ne.jp/kita_stella/images

インテリア

ちょっとだけお部屋の模様替え

daininngu (7)

なかなか定位置が決まらぬパソコンをここに置くことに・・・・





daininngu (5)
 
裏庭からの自生のセリと、白雪ゲシの葉、忘れな草を白岩焼の壺に・・・・
階段下の空間が、ちょっとおしゃれになったかしら



daininngu (2) 



インテリア

春のダイニング

IMGP1318.jpg 
この部屋から眺める庭が好き!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
